サクソバンク証券の評判や人気(さらにお問い合わせ情報も)

サクソバンク証券には、盤石の人気があります。注目度は業界でも随一です。しかし、初心者向けにわかりやすく解説した記事はあまり多くありません。技術面にフォーカスしたものが多く、素早く概要を理解したい人にとっては、楽なものではありません。

 

今回は(これについての質問をもらうことが多いこともあり)個人的にもおすすめしたい会社ですので「サクソバンクとは」というテーマでお話ししていきます。この記事を通して、サクソバンクについて興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

評判や人気の裏に何があるのか、一緒に考えてみましょう。サクソバンク証券について、まず注目したいのが、外資系という事実。サクソバンクというのはデンマークコペンハーゲンを拠点にしたオンライン銀行です。これの日本法人として、サクソバンク証券株式会社があります。

 

つまり、私たち日本人が利用するのは、基本的にはサクソバンク証券となります。サクソバンク証券を利用すれば、日本にいながら、海外の株式を高い自由度で取引することが可能です。しかし、人気の理由はこれだけではありません。

 

また、サクソバンク証券の人気の理由として、多くの場合、取引銘柄の多さが語られます。これに困惑してしまう人がいるのも事実ですが、選択肢が豊富なのは嬉しい点です。

 

初心者向けである点も要チェックです。デモ口座が充実しているので、誰でも気軽にお試しすることができます。しかも、サクソバンク証券は、FXやCFDにも対応。加えて、スリッページが発生しにくいことから、ストレスなく取引を進めていくことができます。

 

操作性の高さには定評がありますが、万が一投資や取引について問題がある場合には、ヘルプ画面から、サクソバンク証券へのお問い合わせも可能です。